首しわのケアはどのようにすると良いのでしょう

ケア(care)とは、世話や配慮、気配り、メンテナンスなどをすることです。

首のしわは多くの人が他人の年令を判断するのに使われているそうで、
首のしわが有るだけで年令より老けてみられてしまいます。
首しわケアが必要です。

自分の顔は良く鏡で見ていても首は見ていないことが多いです、
また見ているつもりでも鏡に映る首は顔の陰になっていて他人が見ている首とは違って見えます。

化粧も顔はしっかりとしていても首はおろそかになってしまい二層になっている人も多いです。

では首しわのケアはどのようにすると良いのでしょう。

まずは別に紹介している首しわのマッサージです。首しわマッサージのポイント
しっかりとマッサージして首の皮膚を活性化させます。

そして、首の皮膚に適した化粧品やネッククリームを使いケアしましょう。
1、ネッククリームは少し多めに使う。
 →首の皮膚は面積が大きいです、その為に使うクリームはたっぷりと使用しましょう。
2、クリームはなじみやすくするために、手で少し暖めます。
3、首と言っても耳の後ろあたりから下へ下へマッサージしていきます。
4、ポイントは指全体を使って老廃物を押し流すような感じで滑らせます。
5、紫外線の影響を受けないように日焼け止めもしっかりとして下さい。

以上、簡単ですが毎日やることで違いを感じることが出来るでしょう。
首しわのケアは長い目で見ることが必要です。
タグ:首しわケア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119823320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。