首しわの対策と予防をします

首しわの対策をしましょう。
首しわはいつの間にか目立ってくる加齢のサインですよ。

一般に、しわの原因はお肌の乾燥や紫外線によるお肌の衰えだと言われています。
その上、首のしわでは首の動きが大きい為にしわが出来やすいのです、動く皮膚も大きいためにしわになりやすいのです。

首しわでもしわの原因である、お肌の水分量が減少して硬く弾力が無くなることが始まりです。肌が乾燥すると、角質層の表面が乾いて、はがれやすくなり、隙間ができてきます、この隙間から肌の表面の水分が蒸発していくのです。

そこで対策の1番はお肌の水分を何とかしなければいけません。
まずはお肌の潤いを逃さないために、保湿成分の高いクリームなどでお肌のケアをしましょう。
首はけっこうな範囲が大きいのでしっかりと塗ることが必要です。

水分を補充してあげることも必要です。
たっぷりと化粧水を使って保湿して下さい。
顔から首そして胸に繋がるところまで、かなり広範囲ですがしっかりとすべてに水分が行き渡るようにします。顔だけや首だけに水分補給してもダメなんです。
いっぺんにやることで効果が上がりますよ。

もう一つの対策は紫外線対策です。

紫外線はお肌の大敵です。
紫外線は肌のハリや弾力を作るコラーゲン、エラスチンを破壊してしまいます、弾力のない硬い皮膚になってしまうのです。

日焼け止めの化粧品でしっかりと対策をしている人も、首にもしっかりと日焼け対策をしている人は意外と少ないのです。

その為に顔は白いのに首が黒い人をよく見ます。
首しわの予防のために顔だけでなくしっかりと首まで紫外線対策をしなければいけません。

化粧水と同じで、範囲が広いので日焼け止めが少なすぎたりムラになることも多いので注意しましょう。
ちゃんと紫外線対策をやっているつもりでも意外とこんな人が多いですよ。

首しわの予防対策は通常のしわ対策と変わらないのですが、しっかりと行うことが難しいのでうまくいかない人が多いのですムラがないように時間をかけることも必要ですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119483748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




×

